この3連休と火曜日

土曜日は下北にて、「わが闇」@本多劇場とワゴンちゃんの東京センターマイク@リバティをハシゴ。日曜日は昼から現代美術館の「手塚治虫×石ノ森章太郎」展へ。観終わって清澄白河駅近くで友だちとごはん食べてたらものすごい雨が降ってきてしばらく動けなくなった。渋谷へ移動したらまたすごい振ってきて、しばらく雨宿りしてからこの日も下北へ。ホシカワ氏の総集編単独観てきました。
日曜日は銀座へ。とらやのかき氷食べたり松屋のデパ地下行ったりしながら、博品館で犬の心とピクニック氏が俳優くんたちとエチュードするイベント、のアフタートーク回だけを観に行ってきました。
そして今日は仕事だってことを忘れそうになるのを必死で押さえ、夜はFKDの7回目の本公演でしたよ。わーなんだか夏休みみたい!

以下はお休み中に食べたもの。


土曜日、観劇前のお昼は一度入ってみたかったモナレコーズへ。タコライス

ライブ後、お友だちがお食事券を持っていて新橋のすしざんまいに連れてってもらいました。満腹になりましたよ、お食事券さまさま!美味しかった〜〜

調子乗ってココナッツシャーベットも食べたよ。シャーベットとか言ってちゃんとしたアイスで、ココナッツの容器に入ってた。美味しかった〜〜


日曜日、清澄白河駅近くの自然派オサレカフェでホットサンド。

夜はすしざんまいと同じお友だちと初下北のすばじろう。ナポリタンにしいたけが入ってた…。


そんで銀座のとらやで苺みぞれ!ひゃー高級かき氷ひさびさ…シロップというか苺ジャムみたいなのがかかってて、中には白あんが隠れておりました。
美味しいものを食べて、楽しいおしゃべりに恵まれて、幸せな3日間でした。