2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ばらいろポップ

ばらいろポップアーティスト: SINGER SONGER,Cocco,岸田繁出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/06/29メディア: CD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (672件) を見るこっこちゃんの声でこんな音楽が聞けることがすごく嬉し…

契約結婚

KK

http://www.tokai-tv.com/keiyaku/pre/topics.html 東海テレビさん製作の昼ドラ、なんとハセこと長谷川朝晴主演ですて!今日、友人と電話していてたまたま教えてもらったのですが、ハセさんてば、久々に見たと思えばこんなところに!ぎゃー。 相手役が雛形あ…

ふたごたまご

叔母はニワトリも飼っていて、そのこらが今期初たまごを生みました。拾った時点でもう割れていたので「じゃあ今日使うよ」と私が貰い受けたのですが、なんと黄身が2つ!初めて見ました。小さいのでこれでMサイズ一個分くらいですが、「もしかしたら白身しか…

そういう季節ですし

あっついなあ。今年虫も多い気がする。うちのハムスターも暑いらしく、女の子なのに割とあられもない格好で寝ています。死んでるんじゃないかと思うときがあってつい叩き起こしてしまいます。 ところで、暖かくなる頃、お尻やしっぽの辺りを撫でるとしっぽを…

おやつクラブ

豊科の抹茶専門店に行ってきました。写真は抹茶パフェ680円。アイスが甘すぎない濃厚な抹茶味。今抹茶とマンゴーがブームなのでデザートとかちょくちょく買っちゃう。本日中にお召し上がりくださいって書いてあるのに、シュークリームとどら焼きで4つも買っ…

パラサイト

日曜洋画劇場。はじめて見ました。でも公開当時、見たいなあと思っていたような記憶がぼんやりあります。ストークリー役の子、後輩にそっくり!(本当です、あんな格好してるし)誰だろーと思ったら17歳のカルテに出ていたクレア・デュバルでした。全然違う…

レンタルメモ

半額クーポン持参で。ベスト!モーニング娘。1アーティスト: モーニング娘。,桜井鉄太郎,小西貴雄,ダンス☆マン,前嶋康明,河野伸,つんく,サエキけんぞう出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2001/01/31メディア: CD クリック: 227回この商品を含むブログ (113件) …

ポスターかわいいんです

ヤフーのライブチャットがよゐこだったんですが聞いちゃった。やっぱねすごくおもしろいと思う。ていうかこの2人の雰囲気が好き。ネタうんぬんとかじゃなくてね、ほんと還暦迎えてもやっててくださいって感じ。そいで前もいいともで告知してたけど、「よゐこ…

TOYS'HOP

YZ

http://www.toyshop.to/ 呼人さんのところにリンクされてた。村上さんとグルビとのコラボTシャツが…7/1まで見るのどきどきしてたのに、見れちまったい。かわいいけど…どちらかとで良かったやん(できればグルビ)。ていうか、たっかい!ななせんえん。そんな…

免許の更新

やっとこ行ってきました。さっさと行くつもりが1ヶ月切ってしまってて焦った。平日なのに混んでたな〜きっと毎日混んでるんだろうな、ああいうところ。写真は前より良く映れたけど、まっすぐ座ってるつもりが微妙に顔が曲がっているんだよなあ私。背骨が曲が…

欲しいもの

メイベリンのウォーターシャイニーリップダイヤモンドハイパー(テンション高いネーミングだなあ)。すんごいキラキラしてます。しかもハッピープライス1050円。唐突にコスメとか欲しくなる時期があるんですが、「どうせ忙しかったり暑かったらろくにメイク…

不安な童話

恩田陸って読んだの初めてだったんですが、女性だったんですね…知りませんでした、ごめんなさい。どうりで、なんだかさらさらした文章書くなあと思った。結末とか種明かしの部分はともかく(ちょっと強引だった気がする)、表現がところどころツボに入ります…

Musical Baton

ラブエナさん(id:loveena)から回されちゃったー!や、正直私これの存在を知ったのが昨日だったもんで、「あ〜今はこんなんがあるのかあ…まあ私には関係ないわあ」と思ってたらキちゃった!しかもラブエナさんからっありがとうございます!こういうの初めて…

Yahoo!ライブチャット

YZ

チャットに参加しないと何にも聴けないのかと思っていたのですが、あっさり見れたし音飛ぶこともなく聴けました。嬉しかった!とにかく相手が荘口さんということで、なんかもうまるで、かつてのANN1部と2部の間の番組を聴いてるかのようで、めちゃめちゃ良か…

おやつクラブ

ホリのくるみ餅 生協に売ってて買ったんですけど、初めて見た。2個入りで、のべ棒みたいなこげ茶のお餅が入ってたよ。甘くて大量に食べると絶対もたれそうだけど、おいしかったです。

よひオク

寺岡呼人オークション『よひオク』!(http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=yohito_auction&u=yohito_auction) どえええ〜出品される量もハンパないので、画像一覧で見ると呼人さんまみれ!か、かっこいい…特に4番の白シャツなん…

虫だいきらい

今流し台のとこに何やらゴキみたいな(あくまでみたいな)虫さんがうろうろされておったので、食器とかいっぱいあるにも関わらず殺虫剤をしつこいほど吹き付けてそのまま流水で流しました。姿が三角コーナーの陰になって一瞬見えなくなっても、カサカサ音が…

虹がかかってた

院の関係でまた東京に来てるんですけど、ケーキを買って中央線に乗ってたら、多摩川越したくらいに虹がかかってたんですよ。虹っていっても雲が多いから半円にならずに色の棒が生えてるって感じだったけど。電車の中でお客さんみんな見てるの。で、駅で降り…

おやつクラブ

シーキューブのティラミス 今日はいろいろがんばったので自分にごほうびー。甘いものを体が欲してるよ。

僕らの音楽・キンキキッズ

TV

小学校のとき剛君の下敷きを使ってました。一時期前髪を下ろした光一さんに落ち、今はふたりとも大好きです。思えばトキキン急行(トキオとキンキの深夜番組)で往年のヒット曲を歌ってる頃から、母に「この子たち早く歌手デビューすればいいのに、上手なの…

ゆずのオールナイトニッポン

何度か今までを振りかえるタイプの放送聴いたけど、やっぱり今回が一番真面目に答えてた。や、キホンがおばかなので当社比ですけど。二人とも和やかで楽しそうで何より。あと北川さんはラジオだととことんお馬鹿ちゃんですねー岩沢さんは天然。思えば私はCD…

DHCさすが

たまたま試供品をいっぱい手に入れたので、一部で人気が高いクレンジングオイルとか使ってみてるんですけど、確かにいいかも。特に化粧水、ちょっとの量でもちゃんと潤ってる気がするし、朝起きてもほっぺたとかつるつるやよー。伊達に第1位取りまくってる商…

今日はベストの発売日

YZ

でもやっぱり買わないです。「GOINGHOME」は聴こうと思えば聴けるし、ブックレットは少し気になるけど…。よく、半年も経てば中古で山のように出回るとか某スレで言われてたりするけど、CD全部持ってるファンはやっぱり買わないだろうし(いや買う人も居らっし…

スーパー0くん

http://www.shogakukan.co.jp/zerokun//ISBN:4092903618 mixiのコミュ経由。さくらももこセンセの漫画です。小学一年生で連載してたなんて。和みます。この色鉛筆で丁寧に描かれた絵が大好きなので、なんか見てるだけでほっとするよー。子供向けのまっとうな…

アンドアイラブユー

ミスチルさんのオフィシャルサイトの入り口で「and I love you」のPVが流れてらっしゃいます。かあっこいいなあいつもいつも。たまらん。ちらっとだけど、色合いも世界観もズキュンやった。ステキー。ていうか、JENさんJENさんJENSAN!!!!!!もう、鼻血出るか…