免許の更新

やっとこ行ってきました。さっさと行くつもりが1ヶ月切ってしまってて焦った。平日なのに混んでたな〜きっと毎日混んでるんだろうな、ああいうところ。写真は前より良く映れたけど、まっすぐ座ってるつもりが微妙に顔が曲がっているんだよなあ私。背骨が曲がってるのかも。
初回なので2時間講習なんだけど、最初に見るドキュメントビデオがテレビ番組でも普通に放送できそうなやつで面白かったです。モザイクとかかかった人がいっぱい出てきて。退屈だったけど職員の人は話が上手いしすごーく気使ってるし、変な感じでした。少し前、ある漫画家さんが警察署に免許の更新に行って、通常講習(減点持ちの人のやつ)だったのでさぞバカにされるような講習かと思ってたら、ずいぶんと丁寧な口調な上に話も面白くてびっくりしたみたいなことを描いてたのを思い出しました。
オートマ限定の二輪免許、取りたいな〜高速乗れるバイク欲しいっ