スーパー0くん

http://www.shogakukan.co.jp/zerokun//ISBN:4092903618
mixiのコミュ経由。さくらももこセンセの漫画です。小学一年生で連載してたなんて。和みます。この色鉛筆で丁寧に描かれた絵が大好きなので、なんか見てるだけでほっとするよー。子供向けのまっとうな内容なのかなあ。ついコジコジ系のシュールナンセンスを想像してしまったよ、かさまねくんとかさ(笑)
ぐぐってみたら、色々言われていました。(http://palettes.cool.ne.jp/manga/201-250/224_super0kun/super0kun.html

最近のさくらさんの作品の様な、少々ブラックなユーモアは皆無です。作品的にも、本の形態的にも、漫画より少し絵本よりの作品と言った感じで、小学校低学年か幼稚園の年長さんが読むには良い作品です。逆に小学校高学年。中・高・大学生あたりは全く駄目でしょうね。

あら、そうなんですか。あと、息子さんが小学1年生になった記念に描かれた作品なんですって。