戦国鍋TV第二期とか、いろいろ

戦国鍋シーズン2が始まりましたぞー。もはや初期の、うしろシティの関西弁の可笑しさを味わってたころとは、番組への思い入れが違うよ…。ミュージックトゥナイト、シティの続投も気になってたんだけど良かったよ。MCも前田さんに戻ってた。そしてAKR四十七(しじゅうしち、ではないのね)、大江戸鍋びいきな身としては、赤穂藩まで村井くんに乗っ取られた…!という気持ちが少なからず(笑)。曲が今回もすごいなあ。あの、元ネタを貶しめることのないちょうど良いクオリティ…奥村嬢はすごいなあ。
しげさんと山本くんのRQも相当楽しい!山本くんは声が低くて落ち着いてて、なんというか…高級和食、という感じのお顔だ…。復活嬉しいです。テレビ番組の楽しみがまた増えるのは嬉しい。


金曜日にやっていたアメスタの事前特番も、無料放送分だけですがニコ生→Ustを経由して観ました。ライブ後になるので、観れるとこだけでいいやとか思ってたら、当日の深夜に矢崎くんが出ますよ告知とかするんだもの…。なのでスマホのちっこい画面にかぶりつきながら…後半は最寄駅のベンチに座り込んでという頑張りっぷり。ニコ生はぶちぶち切れてしまうことが多く、いろいろ見逃してしまったとこもあったけど、うしろシティと鍋キャスがずっときゃっきゃしてて楽しかったです。矢崎くんのことを阿諏訪氏がずっと「ぴろし」呼びしていて、すっかり距離が近いようで嬉しかったり。一緒に飲みに行ったりとかしたらしい。矢崎くんみんなにぴろしぴろし呼ばれてたなあ。「すぐ顔が真っ赤になる、ぴろしあるある」だと(笑)。スマホのちっこい画面でもしっかり分かるくらい、本当に顔真っ赤になってたよー、かわいかったー。「2年半」を「2年¥」と書いてしまい…スケッチブックで顔を隠して「映さないでください!!」w
村井くんはジャージ姿なのにえらくかっこよく、金子氏にも「落ち着いてるなー」とか言われていた。金子氏はああいう場所ではほんとしっかり(?)してますね。遠慮なく冷静につっこむし、バカバカ連発するし。「ダブルしょうたろう揃ってバカか?」(笑)。


余談ですが矢崎くんがゲストで出ていたラジオ「おたママ倶楽部」もやっとログで聴きました。良い声だー。面白かったのは、鍋テレビはうつけバーNOBUの健太役が最初の出演で、それをがんばりすぎちゃった→じゃあ七本槍のひらくんでももっとイケるよね?と言われた→一度に4本撮りとかするのでどんどんハードルが上がっていって…のあたり(笑)。最終的に健太=ひらくんだったという展開になり、「俺…、そんなつもりでやってないですからね…」と、心底しんどそうに。なに、やだったの?w大江戸鍋舞台の告知も、基本苦笑いモードだったしさー(笑)。
喋るのは苦手だけど信念をはっきり持っている姿勢がすてきだった。あと、「僕からこれ(芝居業)取ったら、ただの引きこもりじゃないっスか」と言っていて、どっかで聞いたことあるなと思ったら、岩沢さんが昔よく言ってたんでした。はっ、この人、もしや中身は岩沢さんなの…?まさか惹かれて当然なのか…!と頭を抱えたのであった。