爆笑オンエアバトル・スピードワゴン

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]

爆笑オンエアバトル スピードワゴン [DVD]

ずっと見たかったこれを。03年以降が多いので半分以上は初見でしたが(03年の夏ぐらいまでしかオンバトを毎週見てなかったので)、大好きな「Theアニマル」のネタ(03年のチャンピオン大会セミ)が見れて嬉しかった。しかし戦隊モノネタ選びすぎじゃない?スピワは小沢さんのドラマチックセリフもいいけど、潤さんの切り返し(ツッコミじゃなくて切り返し)も好きなのです。「突然の突き放しー!?」とか(笑)。コントも好きなのでもっと入ってたらなあ。おざーさんが女装してるネタが見たかったよ。
挿入されてる映像はいかにもスピワらしくてよい感じです。そして潤さんの粘土の巧さに普通に感心しちゃった…かわいい…。それだけに一瞬でぶっこわすおざーさんの残酷さといったら。