今週観たテレビ

もうお笑いのテレビに関してはまとめて書くことが習慣化…

やりすぎコージー(3/2)

ついぞ見たことのなかったやりすぎコージーにたまたま合わせたら、「元相方を探せ」企画でWAGEメンバーを探していた。まさかこんなところでイワマキさんを観ることになろうとは!とかなり興奮。イワマキさん経由でWAGEの存在を知った私はいろんな意味でとても新鮮でした。槇尾氏は「芸人をやりながら」と言ってたけど、劇団イワサキマキオについては全く触れられなかったです。むーなんか残念。どうやらカットだったらしいですねえ。

オンバトチャンピオン大会セミA(3/5)

タイマ山本氏が「バカ」ってつっこまないといけないのに「デブ」って間違えたときに、関氏が指摘しつつ笑いを取っていたのがさすがでした。54年フォーラムで見ていても、関氏はそういう瞬発力に長けているなあと思う。タイマとパンブーの上位2組がやっぱりおもしろかったです。元気でボケを惜しまない漫才は好き。ブロキャスは毎度思うのですが、いろいろ詰め込みすぎな気がする…。
来週のほうがなんか濃ゆい感じで…予告を見たらトップリードはどうやら犬山ネタのようですが、どうなんでしょう…あのネタで昔オフエアしてるんだよねえ。

チューボーですよ!(3/7)

ナイツがゲストでした。スーツを脱いでエプロンを着たふたりはまるでサラリーマンのお料理教室みたい(笑)。知名度の出た芸人さんが、こういう番組に呼ばれてるのを観るのが一番好きです…。ほんとに落ち着いたふたりだなー、ほのぼの。塙氏は最近、オードリー若林氏から、自分はずっと漫才をやっていきたいのに春日がドラマに出たいとか言ってて悩んでると相談を受けたそうな…

キャラキング(3/7:東京MX)

今日からの3月期キャラキング、また大熊アナに戻ってました。タモリ倶楽部でおなじみの勝田アナも結構好きだったんだけど…。やっぱりスタジオトーク部分が一番おもしろいなあ。みんな楽しそうです。スピワが後輩のなかで好き勝手やってるのもくだらなくて微笑ましい。ネタで佐々木氏の着てたジャケットがライブ後によく見るやつだった(笑)。あとななめ岡安氏もあの茶色に緑ラインのシャツ着すぎだよ。