「デザインあ展」を観に地元に行ってきた


異動になって平日休みがぽっかりできるような生活になったので、新幹線で日帰りしてきました。教えてくれた高校時代の親友と行ってきたんですがめっちゃめちゃ楽しかったです。ものすごく満喫した。日帰りで行ってくるんだーと同僚の人たちに話したら「…東京まで待てなかったの?」と言われたけど、そういうことじゃないだろ!好きなものが地元で観れるってなったら、行くだろ!!

「梅干しの気持ち」になったよ。

解散て「Break up!」なんだね。

家紋を描ける「もんどころ」。雁金紋描いたよ!

デッサンあも体験できる。モデルはななみちゃんなんだけど、富山だから薬売り仕様になってるの。ななみちゃんじっと見つめると黒い目が虚無でこわい…。

「体感のへや」で延々と浴びる「解散!」と「森羅万象」やばかった…トランス状態でした。あそこにずっと居たかった…。


ちゃんとクレジット入ってる。

県美術館のロゴデザインを番組メインディレクターの佐藤卓氏が手掛けているから、のご縁なのだろうと思うのですが、建物も職員さんの制服も素敵だった…力入ってる。

三沢厚彦氏のくまもポコポコとシンボリックに鎮座していて、チケット売り場で「今クマのグッズを身につけている方は割引なんですが…そのストールはどうですか?」とクマの星座が描かれているのにお姉さんが気付いてくれた。素敵なことやってる!

子ども向けの案内ペーパーもくま。

お寿司屋さんのランチ食べて帰ってきました♡