8月のにっき

長年このブログをやってきて一か月ひとつもエントリーがないというのは初めてなんじゃないかと思い、それはさみしいので書こうと思いました。
7月末からまた原稿をやっていたので、平日はほぼまっすぐ帰宅ときどき(週1くらい)ライブ、土日は人と観劇なりに行って遊ぶという大変メリハリのある生活をしてたら、仕事のちまちまっとしたイライラモヤモヤなどあっという間に忘れてしまい、気が付くと夏が終わろうとしている…。
原稿なりをしていて実感したことは、ここ一年くらいで集中力が激減したなあということです。パソコンに向かっていても、本を開いても、kindleを開けても、ちっとも続けられない。ライブや舞台を観ていても、まったく違うところへ気持ちが飛んでいることも多々あるし、そして、思ったことや得たことは浮かんだそばから泡のように消えていく。だからきっとダイアリーも書けないのだなあ。