9月前半のにっき

9月1日の火曜日の夜は牧師ROCKSと坊主バンドの対バン@四谷OUTBREAKへ初めて行ってきました。うわさには聞いてたけれども、満員のライブハウスに老若男女とりどりのお客さんが大盛り上がり、あんなに歓声が止まらないライブなんて初めてじゃないかしら。坊主バーで注文取ってくれたりしていたお坊さんが私の目の前でめちゃくちゃ熱い(おもしろい)パフォーマンスをしていたり、石田氏も安定して盛り上げてくれていたし、牧師ROCKSはガチでかっこいいし、まあ楽しかったです。よくわかんないけれどみんな楽しそうだとやっぱり楽しいという単純な平和は素晴らしいですね。世の中にはいろんなエンタメがあるものだ。終わったあとはヤーンさんとうっかり遅くまでおしゃべり。
6日の日曜日はお友だちとサンリオピューロランドへ行ってきました。2年ほど前にも行ったんだけど、その時はデデマウスが好きなお友だちがキキララのショーでデデさんが音楽プロデュースコラボをするから行きたいということでくっついてったんでした。今回はマイメロちゃんのフェアリーランドシアターでやってる「ちっちゃな英雄」という若手俳優くんが出てるミュージカルと、ポムポムプリンをたくさん観に行くためだよ。キティちゃんのショーも観たんだけど、短い中に凝縮されてて良くできてるし、キティちゃんがヒロインもヒーローもこなすさすがっぷりだったのでとてもおもしろかったです。ちっちゃな英雄もすごく良かった…若手であんなお仕事ができるってとても良いことだよねえとお友だちとしみじみしてた。ピューロランドはかわいいけれど、それ以上にツッコミどころが満載なので好きです(サンリオという企業自体そうだけど)。
第二週の8日はFKDZ◆THEATER@リバティへ。終わったあとヤーンさんとカムカイさんとのごはんにお邪魔する。この日もうっかり帰宅したら日付が変わっていた。11日はごはんの予定が入ってたのだけど相手の体調不良でキャンセルになったので、法話へ行けることに。今回もとても良かった。初めてじゃんけんに勝っておみやげ頂きました。この日はライブ前に下北の「梅窓」っていう最近できたうどん屋さんに行ったよ。

プチ千葉旅行から帰ってきて14日、なんかノドに違和感があるような気がするので職場でマスクをつけるようにする。15日は、原宿駅前にあるアメーバのスタジオの外から生放送を見物するために21時まで職場とその近辺で時間をつぶす。ごはんはひさびさに黒うどんの「山長」へ。アメスタ観覧はたまたま知り合いの方に会ったので、またおしゃべりして夜遅くまで過ごしてしまった。毎週火曜日に夜遊びをしているよ、水曜日が一番早く出勤しなければいけない日だというのに、そんな感じなので週後半がぐだぐだになる。