0520・今週のこと

タイミングの問題だと思うのだけども、他人と仕事してくのってめんどくさいことばっかりだなと思ってしまう1週間でした。言い方だったり伝え方だったり。なんだか余裕がなくなってしまって、金曜日までずっと調子がよろしくなかった。いやなことの原因を解決する運びを取る(主任に言うとか)ことも考えたけど、夕方になったらどうでもよくなってしまって、とりあえず置いといて、来週からリセットしようと思いました。こういうときは何やっても納得できない。グサっときたりイライラすることが多かったのですけど、多分同じくらい自分も他の人にそういう態度を振りまいてるんだろうなあ。しかしこういうことがこの時期は多い気がする…みんな5月病の一種なのかな。

昨日土曜日は、一日お勉強する日に当てようと思ったのに、やる気が全く起きず、他のことをする気にもなれず、ただぼーっとしてました…。今日は、FKDチケット取り→午後から出勤。夜からは磯子囲碁将棋神奈川県ツアーへ。横浜すっごく久しぶりだったな!行ったとしても新横浜駅以外の場所はもう数年ぶり。ゆずちゃん関連以外で横浜、しかも磯子のほうにお出かけするのはなんだかとても嬉しかった。遠かったけど、楽しかったー。