0328

今日で一応2011年度の業務はおしまい。明日から2日間は恒例の職場内研修です。

今月から新しく入った非常勤の男の子が、あらゆる理由で休んだり遅刻したりするのが面白い。今日は、職場の最寄り駅までは来ているのだけど、定期を入れた財布が見つからないと連絡してきたそうで。たぶん、本当にその通りなんだと思うんだけど、昨日も遅延で遅れてるし、「もー、ワケがわからない…」とめったに感情を表に出さないリーダーをイライラさせ、それを見て慌ててフォローしにくる主任。マイペースな若者に大人が振り回されてる…。
でも個人的には、一緒に仕事するぶんにはすごくやりやすいので私は好きなのです。人当たりばっか良くて人の話全然聞いてないようなのよりよっぽど…。一年目にも、散々偉そうなこと言っておきながら、「次の就職先にもう受かってるので今月で辞めます」って3月のあたまに言ってきた人がいたしなあ。

磁石のオールナイトニッポンrが決まったとのことで、昨日の夜はルンルンしてしまいました。有楽城、優勝したんだよね?きっとそうだろうとツイッターで盛り上がったものの、詳しいことが全然分からないよ。どうも、ホリコムさんのスケジュールに書かれている日程は、その有楽城の放送っぽいです。うーん、ホリコムの人、ちゃんとして…。まあでも、うれしい。