0301

同僚Fちゃんが先週からちょっと調子悪そうだったのが、昨日インフルB型の診断。あちゃー。
インフルでないにしろ体調不良で欠勤も多く、そうでなくとも年度末でばたばた、主任もいつものように小忙しさでふわふわしてるし、私自身もちょっと今キャパオーバーで、上手く行ってないなあと自己嫌悪に陥る週になってしまった。忙しいとか、人手が足りないとか、身の丈に合わないことをしているとかよりも、これは自分が悪かったなあと思うところのほうが大きいので、ただただ反省です…しかし今週はもう疲れた。もうダメダメ。リセットして頑張り直すのは来週からにしようと決めた。明日は時間給もらって名古屋行ってそのあと夜行バスで地元に帰る予定。こんなときにワガママ言って早退か…と昨日くらいまでは思ってたけど、もう早く行きたい!早く自分のなかの空気入れ換えたい。
1年半くらい勤めてくれた非常勤の男子が昨日で退職してしまって、さみしいわあ。仕事がやりやすかった人が居なくなってしまうのも、しんどさに拍車をかける年度末…。