0209

今週も母が泊まりに来るのだろうと思って電話したら、「あんたの部屋はお風呂が寒いからホテルを取った」と言われる。むうー!じゃあ最初っからそうしてくれよう…。それでもごはんを食べたいと言うから、母が宿を取った立川までわざわざ行ってきたのです。つい半年前までそうしてたとは考えられないほど、中央線は長かったです。
疲れてたりいろいろあったりして、タイミングも良くなかったけど、母とふたりだけで向かい合って食事するのは正直しんどかった。楽しくない。楽しいことばっか選んで生活してる今の私が、いつか必ず来るこの楽しくない状態に慣れて、当たり前にしなければならないと思うと、ゾっとするような、どうしようもなく無気力な気分になる。

もっと明るい、ファミレス的な気軽なところに連れてってあげれば良かった。