「新宿GO!GO!LIVE vol.12」@新宿劇場バイタス

12月のメンバー入れ替え戦を経て、今年初のGO!GO!でした。新メンバーになったはずの惑星No.3の解散なぞがつい最近ありつつも…個人的にはとても嬉しい充実したメンツです。はー楽しかったなあ。みんな元気で良いのう。

  • MCジプシーダンスでオープニング。しょっぱなから浜浜は飛ばしまくってました。前田「香盤発表しながら…」浜村「こうばんっていうのは、派出所の?」(笑)。きゃっきゃしながらふざける浜口氏に、三四郎小宮氏がどーん!とつっこみ、宇田川「マセキ劇場始まるよ(笑)」。でも、篠田「やっと浜口さんにつっこめる人が…!」「今まで野放しだったから!自由に駆け回ってたから…!」と頼もしい感じに。しかしそんな小宮氏も、なんかダメな人っぽいというのが早々にバレるwいいですねえ、こういうノリがあるの。人力とマセキが2組ずつというのは、良いなー。
  • 前田氏はまたも彼女ネタでいじられていて、すっかりそういう位置になっちゃったのね(笑)。そして浜浜に向かって、「お前らだってこっちが広げなかったら全然駄目なんだからな!!」とキレておりました。
  • シーランド:引っ越しをしたい宇田川氏。去年ちょっとやってたスタイルから、また正統派に戻ってきた感じ。良いですねえ。「隣にエロいお姉さん住んでたらどうする?」「まようー(即答)」のくだりにニコニコしてしまった。
  • ゴッホ向井ブルー:知らない人の結婚式の司会を任されたときあるある。フリップいらないんじゃない?かなあ。ゴッホくんのおしゃべり好きです。
  • ブルーセレブ:新メンバー。相方に結婚しよっかという丸山氏。ブルセレ、たまにしか見ないんだけど、よくこんなネタしてない?(笑)素のおしゃべりな感じがとても好きです。お互いの顔ばっか見てんの。
  • 三四郎:バレンタインの日にいかがわしいお店に行ったことが「あるー!」。小宮氏の「エゴがいかつい」は使ってみたいわ。あと「相方だったらツボ一緒であれよ!」というセリフがなんだかツボ。
  • ドドん:子どものころの遊び、だるまさんが転んだ。スタイルちょっと変えてました。掛け合いが増えて良い感じ。すごいなあ、達者だなあ。石田氏がちょっとチョケたりするのも良いですねー。
  • ジプシーダンス:前田氏覚醒シリーズ、悪魔。篠田氏が負けてない。「スネ夫タイプの悪魔だ!」w
  • 浜口浜村:俺が言ってんのは空手。間違いがおっきいとこ言って身近なとこ戻ってきて、壮大なとこへ飛ぶのが良いわあ。オチもなんなの、怖いわよー(褒めてる)。
  • 企画は宇田川氏MCでチーム対抗ゲーム対決。Aチーム:ブルセレ、三四郎ゴッホくん、関谷氏。Bチーム:ジプシー、浜浜、ドドん。1回戦のモノボケ、モノ渡されてんのに「僕自分で持ってきてるやつあるんでっ!」とか言い出す浜口氏。楽しそー(笑)。それに対し、小宮「みんなウケると調子乗っちゃうから!」w
  • 2回戦、長いゴムを咥えてどっちががまんできるか対決、篠田氏VS関谷氏。ビビってなかなか伸ばせないふたりの間のゴムを、勝手にゴールテープに見たててゴールする浜村氏、あぶない!結局、篠田氏が勝利しましたが、篠「ずっと見つめあってたら、好きになっちゃったー」w
  • 3回戦、ショートコント対決。2人ずつ出て即興で。Aチームは内田氏と相田氏、コンビ名とかどうします?と訊かれ、「ブルセレでいいんじゃない」と雑な相田氏→内田「丸山の気持ち考えてくださいよ」(笑)。丸山「そうですよ、(名札に)☆が一個もない俺の気持ちを…」。メンバーはそれぞれ、コンビ名と個人名が書かれた丸い名札を付けているのですが、みんなどこかに白抜きで☆マークがあるのに、丸山氏だけ無い。それ、気になってたんだよなー、入れるとこなかったのかなあ(笑)。名前は結局「三セレブ」に。おもしろかったー。内田氏、できる子ですね。
  • Bチームは浜村氏と石田氏。浜村氏が石田氏をチョイスした理由として「機転利くでしょ?」。テーマは「お坊さん」だったのだけど、まさかの石田氏からの「ねえお坊さん!」という始まりw 浜村氏が、本気でびっくりしたときの「えっ!?」を出しちゃってました(笑)。
  • 最後はロシアンシュークリーム。当たった前田氏は、本当にダメージが大きかったみたい。声変わっちゃってたね。ここからエンディングにかけてもいじられまくり。関谷「どうしたの、アゴに砂鉄ついてるよ」前田「ヒゲだよ!」「砂場でこう(アゴをこすりつける動作)しねえだろ!」わははは。篠田「なんか(シュークリーム)当たってからキレが良くなった!」w
  • エンディングの告知、自主ライブの告知をする浜浜、浜村「そんなに来たくないって人も、いると思うんですよ、そういうときは…トッパレってライブが…」→小宮「他の事務所の名前出すんじゃねえ!」→ここのライブだよ!と周りから総ツッコミ。小宮氏、ツッこむのに夢中になって大事なことを間違えてしまうという(笑)。浜村「K-proさんに、媚びを売ったんだよ!」w
  • 反省会では、明転時に小宮氏がハケようとしていて、あわあわwさっきのミスを、「反省会でいじってね」と小声にゴッホくんに囁いていたのに…?わざとだよ、と言ってましたが、素ぽかった(笑)。
  • 浜口氏の安田氏を巻き込んだ手の込んだ大ふざけも、もう完全に引かれてたし、本当もう何してんのよという感じですが、もうあのキラキラの楽しそうな顔を見たらねえ…。最後には、奔放な浜口氏に、真剣に陳謝してくださいということに。浜口氏謝る→「すべてを許しましょう」と石田氏(徳が高い)というキレイな流れ。いやー面白かった。

企画もみんながちょっとずつ出られるようになってて、それぞれの良いところや役割もしっかりしてきて、すごく楽しい。このメンツで観れるうちにたくさん観とかなくちゃ。