0117

気付いたら一週間経ってた。
先週から、2月中旬までの1ヶ月、毎週木曜日に母が泊まりにくることになっていて、1回目は待ち合わせしたりいろいろ用意したり交通機関を教え込んだりして気苦労でした…。もう来週からは私、勝手にライブ行くから、勝手に寝ててよお母さん。
土曜日は院時代の友人の結婚式から披露宴、2次会まで参加させてもらい、美味しいご飯をたらふく食べました。しかし寒い中ブーケトスを見守ったりするのは過酷だった。開始時間が遅かったものもあって、2次会の宴もたけなわのなか退散…。楽しかったけど。ちゃんとした結婚式って、すごいなー、そして大変だろうなー。あ、大変だとか思わないから、やるのか…。今週末も同僚夫妻の2次会に行きます。完全にお呼ばれ貧乏だわ。

引き出物はルクルーゼの小さいフルールでした。かわゆい。
式の前に、駅ビルの中に入っているヘアとフルメイクしてくれるサロンを初めて利用してみたのですが、勧めてくれた友人が言うほどには、あんまり満足できなかったです…。髪の長さ的にいろいろできなかったのもあるけど、わたしほんとゴージャスな頭が似合わないなー。成人式のとき、思い知った気がしてたのに。あと、メイク中に「乾燥してますねー!」とさんざん言われてしまったので、反省して安物だけどクリームとスプレー化粧水を買いました。ぜんぜん違うや。