1220・1221 忘年会続き

昨日は職場全体の忘年会が、某高級中華料理店にて。今年一年そういうのの幹事をしなければいけない係なので、前々からお金集めたり出欠まとめたり座席のくじ作ったり…当日はもう週末の疲れも出てて、ぽや〜っとしておりましたが、一緒にやっていたもうひとりの係の人がとってもしっかりしてて、事前からほぼ何もかもしてくれたので、緊張のわりに、自分はさほど働いていないのでした…。でも終わったー。あとは決算して終了だー。疲れもしたけど、お酒自体も大勢の飲み会ももともと苦手で、社交的スキルも皆無な私は、最初から席に座っていても苦痛のほうが多いので、バタバタ立ち歩くフリをして適当に参加したりしなかったりできる幹事の役割はすごくラクでした…。
夏に彼女と別れたばかりだった素敵メガネ男子が、最近新しい彼女ができたと報告してて、がっかりしたことくらいしか心の動きはなかったです…あとは能面のように過ごしてました。

今日は同僚女子5名で渋谷でごはん。最初に行きたかったところが貸し切りで、あわてて行った別の店がちょっとビミョーでしたが、まあいつも通りにまったり。うー眠かった。

ライブの覚書が全然書けてないや!ザマンザイの余韻もまだまだ冷めません!そしてそうこうしてるうちにボーナスも出ました。わーわー。