0917・連休はお仕事

年に数回の休日出勤の今週末。朝はゆっくりめで良かったものの、一日中動き回ってて時間なんかあっという間に経っちゃうし、気付けば20時回ってた。もう足が、だめだ。でも明日も明後日も出勤だー。
帰り道自転車漕いでたら、人様の玄関先に寝転ぶ猫を発見!急ブレーキかけてUターンした私にも逃げず、しかも触らせてくれたー!ひさびさに猫さわった…嬉しい…。しかししつこくしつこく触ってたら、パンチされました。ごめんよ…。毎日のように猫を見かけるのだけど、みんな逃げちゃうのだ。どっかの猫と仲良くなりたいよー。

水曜日には引っ越してから初めて新しい美容院へ行って、縮毛矯正かけてもらいました。最寄駅で19時以降も受付可のところ探したら、カット+縮毛矯正が破格値のところがあってそこへ。でもちゃんとしたところだったし、ちゃんと真っ直ぐにしてもらいました。全っ然喋らない美容師さんだったのだけど、アイロンかけてる途中に、おもむろに「髪すごいやわらかいですね。めちゃくちゃ言うこと聞きますよ」という感想をいただきました。
年に数回の休日出勤が19日のFKDライブとかぶったなんてつらいです。遅刻確定だわ。