ラブレターズのチャンス

特記するほどのことじゃないですが、今しか書けないことなので。
5月の「とっても自由」開催時、同時にLoftAのバースペースで行われてたラサプバーに遊びに来ていた溜口氏。ファンの方に「最近ラブレターズすごくきてると思います、おもしろい」と言われてとても嬉しそうでした。それをビバさんも交えて話していたら、ビバさんが、ライブシーンで人気が出る人なんていっぱいいて、問題はそこからなんだよ、的なことをさらりと返して(うろ覚えなのでそんなニュアンス)、ただ居合わせて聞いていただけの私はひとりその言葉にズンと重い気持ちを抱えたものです。

果たしてラブレターズは「そこから」に立てているのだろうか。それとももう「そこ」を出ているのだろうか。私は彼らのファンだというわけではないけれど、今の彼らから目を離せないなあと思う。だからyardの後、たくさんお祝いと応援の言葉をかけられている溜口氏に「チャンスですよ」と言わずにはいられなかった。