0820

一昨日にピークの暑さで、昨日はくるっとひっくり返したかのような大雨と涼しさ。だんだんという言葉をなしに、夏は急に終わるつもりなのでしょうか。まだ心の準備が出来てないよー。

今日は前々から楽しみにしていた、ようこちゃんとの神保町周辺デートでしたよ。

ランチタイム始まりたての「旬里」というお店で天ぷらセット。本当はお隣のイタリアンに入る予定が、お休みで。でも歩きながら「讃岐うどん」の幕に目を奪われてた私は全然OK。天ぷら美味しかったー。あったかいのでも良かったかも。

旬里

食べログ 旬里


そして念願の!山の上ホテルのコーヒーパーラー、「ヒルトップ」の特製かき氷コーヒー風味!わほー。中にラムレーズンのアイスが入ってて美味しかったー。今年、たぶん最初で最後の高級かき氷だなあ。
ミドフェスのとき梅田のホテルでモーニングバード観てて(普段出勤している時間なので見れない)、そこで紹介されてたやつです。山の上ホテルもすごい憧れでした。予約しないと入れないかもと思って電話したけど、おやつタイムは予約を受けてなくて、でも電話に出た店員さんが「私の経験上、今日はそれほどお待たせせずにご案内できるかと…」と懇切丁寧に対応してくれたりして、行く前から気分が上がってしまいました。実際行ったら満席で、待ちますと行ったらホテル内のロビーで待たせてくれた!結婚式の披露宴待ちの団体さんが居てかなり恥ずかしかったです。期せずしてホテル内に入れてちょっと嬉しい。今度は泊まりに行ってみたいなー。

お店の前の案内がサボテンでラブリーだった。
その後はお決まりのようにカラオケ。久しぶりで超楽しかったです。ようこちゃんと行くとミーハーに何でも歌わせてもらえるのでとても楽しい。たくさんおしゃべりして満たされました。こういう休日も大事。