0622・猛暑日

昨晩の時点で「明日は31度になるらしい」と聞き、いやだいやだいやだ、うえ〜んと思っておりましたが、朝はまだ少し涼やか。これが本格的に夏になったら朝から暑いんだぜ〜うえ〜ん。職場では、心苦しい気持ちになりつつも冷房を入れました。そしたら、一日が終わって今すごくノドに違和感がある…。どうしよう、暑い季節がやってきてしまうよ。毎年来るけどやっぱりイヤだよ。
今日はお笑い関係で気になるライブがたくさんあったものの、矢井田さん@NHKホールへ。青春フラッシュバックになるかなあと思ったけど、新しいアルバムも好きだし、懐かしい曲もしてくれて、あっという間で楽しいライブでございました。さすがこの気候で、みんなぐでぐでだし、昨日はプールも行ったし、ぐったりだ。今日は勤務時間中にアイス食べちゃいましたよ。