0521・0522


盛りだくさんの週末でした。

  • 土曜日は朝一イチで三鷹の森ジブリ美術館へ。院時代の友人が今日まで公開されていた「パン種とたまご姫」の映画が観たいと熱望していたので。私は3度目の来訪なんですが、前行ったのいつだったかなあ。天気もよく、ジブリ日和でした。いつ行ってもキュンキュンしちゃうなあ。
  • その後友人に付き合ってもらい、人生初の不動産屋さんへ行って部屋探し。不動産屋さんと相対さなければならないという行為が嫌で、ずっと腰が重いままだったんですが、やっと…。対応のお兄さんもいろいろ出してくれてたのですが、途中で私に小声で「お友だちのほうが、ちょっと飽きてきたみたいですね…」とささやいてくるほど、友人の態度があからさまになってきたので、終了。来週は内見に行きます。
  • その後は新宿へ行っておやつを食べたりゲーセンを回って浪費したり。
  • 友人と別れたあとは、日本青年館にて「戦国鍋祭上映会」へ。完全にMCのうしろシティ目当てでしたが、主演の村井くんも好きっ!というミーハー心も手伝って、ちょっと緊張しながら行ってきました。これが楽しかった。好きだなあ戦国鍋。
  • 本日日曜は、朝から猫2匹のワクチン接種のため通院。朝2匹が外出する前に捕まえるのは難しいので、夜のうちから部屋に閉じ込めておいたのですが、出してもらえないことに不満を訴えまくりで、もううるさいことうるさいこと!眠れなかった…。夜泣きに悩むお母さんの気持ちが分かった気がした。
  • そして午後から後輩の結婚式の二次会に参加。最寄駅に着いた途端に大雨だったので、慌ててタクシーに乗りました。式と披露宴の時間は晴れててほんとに良かったね…。新婦の後輩ちゃんは仲良くしてた子だったので、嬉しかった。とってもかわいい花嫁さんだったー。なかなかベタな感じの二次会で、ビンゴしたり、ケーキとおいしいご飯も頂きました。ケーキ入刀時のBGMがゆずの「いちご」だったよ。久しぶりの人たちにも会えて良かったです。またお友だちの結婚報告もありつつ。みんな、お幸せにー。

先週月曜から、怒涛の2週間で、今週末も全く休めませんでした…。来週の平日は少々ゆるくしてあるので、ちょっと落ち着いて生活しよう。