「ご当地楽しみ隊トークライブ」vol.4@阿佐ヶ谷LoftA

ここでは残したことなかったですが、実は前回、前々回とも参加しています。ご当地楽しみ隊の配信動画をみんなで観て笑うというゆったりゆるーいライブ。いつも、お客さんはほどよく入っている感じだったのですが、今回は結構ぎゅうぎゅうで、しょっぱなから大盛り上がり。大規模サークルの宴会かというくらいでした。ライブも軒並み中止になっているし、飢えていた人も多かったのかもしれない…私もそうですが。
今回は今までの未公開映像を見るというものだったので、ライブ感ありました。辻本氏が最初からご機嫌でほろ酔いで大爆笑で、楽しそうだったなあ。ほのぼの旅行かと思えば、下ネタも当然あったんですね(笑)。
ジンカーズ馬場氏も来ていて、馬場氏は本当どこにでもいるので、前は「あっ!いる!」と思ってたけど、最近は「ああいるなあ」くらいになってきました。第2部ではステージ上に上がらされ、お客さんから投げ銭された金額分(それが募金になる)のギャグをする企画に強制参加させられてました。あと、最後に抽選会があって(オーダー時に店員さんから番号をもらえる)、一番のプレゼントは図師くんが撮ったメンバー旅写真のアルバムで、大変素敵だったんですがそれを当てたのも馬場くんという(笑)。なにしてんだよw

最後はご当地楽しみ隊のテーマソング「ドライバーチェンジ」を披露して終了。長谷川さんがベースをすっごくたどたどしく弾いていて、かわいかったー。萌えたー(笑)。