箱根に行ってきました・2日目

朝起きたら予報通り雨でした。一日中雨でした。それでも満喫してきましたよ。


箱根登山鉄道で、彫刻の森まで。2000系もいいけど、やっぱり1000系がいいな。
彫刻の森に行ったんですけど…

もうこんな天気なもので。

寒いのとか平気なんですけど、靴のなかまでぐっしょりしちゃってね…。

ピカソ!ここの展示、渋くていいですよね。ピカソ愛されすぎてピカソなら何でもOKみたいなところが。晩年ハマった陶芸のお皿に、ゆるゆる自由に描いてる作品がなんとも。

ネットの森でも遊びたかったよー。まあ晴れてても、大人は登っちゃいけないんですが…

ここに来た本来の目的は、キッズ向けに行われている「ミッフィーはどこ?」の展示でした。展示スペース自体は小さいのですが、まあかわいらしい、ウキウキしちゃう場所でした。

屋外展示から戻る段階でコレなんですよ。

スペースに行くまでのエスカレーターもこれだよ!きゃわー!

ミッフィーを探してみました。居た!


ブロックを動かすと、影絵が現れるしくみ。アグレッシブに遊ぶ少年。ちびっこが遊んでる姿は楽しいのう。



ギリギリで回り終えてきたミオちゃんを連れ出し、宮ノ下まで行き、「cafe de motonami」へ。

宮ノ下小町というパフェ〜。あんことバニラアイス。3色白玉団子つき。イチゴソースも美味でした。向かいではミオちがぜんざい食べとります。

箸置き(出てきたのはレンゲだったけど)が瓢箪でした〜。

カフェ・ド・モトナミ

食べログ カフェ・ド・モトナミ

やっとこさ甘いものを食べて元気が出ました。ミオちは窓からずっと目の前の富士屋ホテルに恋する瞳で思いを馳せてたね。
その後、またちょっと歩いて「渡邊ベーカリー」へ。名物のシチューパンは30分くらいかかってしまうので諦めて、おみやげとしてあんぱんとかカレーパンを買い、自分用には豆乳クリームパンを。帰ってから食べたのですが、すごく美味しかった!

渡邊ベーカリー

食べログ 渡邊ベーカリー

パン屋さんもっと行ってみたかったなあ。
余裕を持って湯本に戻り、おみやげをたくさん買う。お金すごい使っちゃった…。美術館か食うかの旅でしたね。そして改めて思ったけどミオちは燃費悪いwよく食べることー。あんなにやせてるのに…。また遊ぼうね。
帰りもロマンスカーで帰ってきました。夕方には帰京。帰りの中央線で、帰宅する父と一緒になってしまった。