信州りんご狩り

金曜の夜高速バスで松本に行き、叔母の元に一泊して、土曜の朝から大学時代のサークル活動の一環である某りんご農家の収穫をお手伝いしに行ってきました。サークルに行くの、もう5年ぶりくらい…。OGとして参加することは、実はあまり好きではないここ数年だったのですが、どうやら単調な人間関係に嫌気がさしてきたのか(?)、ハードスケジュールをおして行ってきました。知ってる人も結構来ていたのでそこそこ楽しく、冷たくてキンとした空気に癒されて、かなり元気になりましたよ。りんご狩り終わったら温泉行って、夜はたらふく食べて、レーシック経験者として同じ話を計3回して、他の人の仕事の愚痴を聞いたり聞かなかったり。東京へ憧れる人ばかりで少し辟易した。
そして今日の朝松本を発ち、昼から歌舞伎町でライブを観るっていう。何自分を追い込んでんだろう?
 

りんご。小ぶりだけど甘くてとっても美味しかった。

朝のりんごには霜が降りてて光ってた。

犬も居ます。