富山に帰っていました

父とふたりで実家の様子を見に。今回は時間があったので、レンタカーを借りてそのまま称名滝に行ってみました。私ははじめて。

水しぶきすごい!しっとり濡れちゃったよ。

ジャパニーズ・ビューティ・ホクリク、ですな

夜は友人とまた美味しい回転寿司を食べてきました。

以下は電車の写真です。

南富山駅路面電車待ち伏せました。

8000系

7000系。かわいらしいなあ。ランプがいっこなところがいいです。

すれちがい。


ここからは今日撮ったやつ。7000系の別塗装バージョン。これが一番かわいい。

最近走るようになったという、エコ車両「グリーントラム」。なんだあれ!とテンションあがった。4月に地鉄にサントラムという新車両が入ったらしく、それに太陽光発電を使用している車体。ポートラムの緑車両にもその仕様があるそうです。ほほー。写真には撮れなかったけど、通常のサントラムも見ました。

新旧すれちがい。

地鉄本線ともすれちがい。

セントラムはシルバーしか見れませんでした。かっこいい〜。ブラックの車体が見たかったな。それぞれラッピングが違うみたいで、おしゃれ。