0502・お台場遠足


友だち2人とでお台場へ遠足へ行ってきました。当たり前だけど、超混んでました*1。チビッコがいっぱいいた。GWに、分かっていながら人がいたくさん居るところへ赴いて行くなんて、もしかしたら生まれて初めてだったかもしれません。お台場久しぶりだったな〜最近ゼップにも行ってないし…。写真は、帰りにゆりかもめの新橋駅にあったズームインガチャガチャのスタンプ。ズーミンかわいいよ大好き。

科学未来館に行ったり。「お化け屋敷を科学する」は、まあ、それなりに面白かったです。もうちょっと期待してたんだけども…。初めて行ったんですが、もし自分に子どもがいたら年パス作って連れていきたい。きれいだし広いしー。

「しんかい6500」がいた!しょこたんの気持ちをちょっとだけ味わう。
個人的には船の科学館のほうが楽しかったです。船の模型をたくさん眺めるだけでもわくわくします。男の子回路が発動しまくりでした。
海上保安庁のお仕事とか

南極の氷に触れたりとか(もうすぐ溶けちゃうよ!)

船ラジコンが大人気だったりとか

海にいるキリンや鳥っぽいものを見て騒いだり(友だちの賛同は得られなかったけど…)。
そのほか、読書コーナーは海に関する図書ばかり集めてあって素敵です!



あとはアクアシティでピザを食べたりパフェを食べたりしてきたのですよ!楽しかったー。

*1:りんかい線ビッグサイトのアレで超混んでたし