0814

お盆で両親は松本に行ってしまい、月曜の朝までひとりです。自分の自活能力のなさをいやでも自覚しています。できないというよりは、やりたくない…。下手すると本当にひきこもってしまうので気をつけなければ。猫も私しかいないということが不安のようで、本当にごはんが出てくるのか疑っている感じです。
今日心に残った出来事は、お休みを取っていて2週間ぶりくらいに出勤した非常勤さんが、朝おもむろに「まどこさん*1、印象変わっちゃいましたねえ。メガネしてないのが定着してきた感じで…」とさわやか笑顔で言ってきて、無駄にそわそわしました。この男性は誕生日にみたらしチロルを1ダースくれた人で、やっぱり既婚者は違うわねと思ったものです。いや、他にも既婚者いるけども。

*1:もちろんこうは呼ばれてないよ