0505


今日の朝早く出て東京に帰ってきました。早起きしただけあって、渋滞もちょびっと。帰ってきたらまだいいとも前。でも雨だー。何しよう。
松本では、3日にFちゃんが遊びに来てくれて(Fちゃんの実家は八ヶ岳のほう)、一緒に松本観光したりチャオに行ったりしました。松本市街は「工芸の五月」*1中で、やたらたくさんの器や木工芸を見ました。いちご柄の乙女なご飯茶碗もあったよ。
もともと観光地なだけあって、以前あったお店がなくなったりしても、さびれている感が少ない。お城も相変わらず人を集めているし、根っこがどっしりしてるというか。私が大学に入る前に訪れていたころと雰囲気が変わらないのもすごい。
そのほかの日は基本的に漫画読むか寝てました。私からネットを取ったら、寝るだけになるのだろうか…いやだなあ。