0725・続引っ越し

土曜日は、職場でのとあるお仕事のため休日出勤(Fちゃんのお手伝い)して、退勤後、両親がまだ居る元の家に帰って、猫をつかまえて車に乗せて松本へ。そこで一泊して、日曜の朝地元へ。高速走り続けて疲れました。本当に眠くなるんだよー怖いよー。
地元に着いて、14時すぎに引っ越し業者さんがやってきて、大量の荷物を運びこんでいきました。ダンボールもそうだけど、トラック2台のうち1台の半分がお母さんの植木鉢と植物ってなんだよー!なんなんだよーもう!なんとか搬入が終わり、実家はリビングもどこも箱だらけです。その後、とりあえずごはん食べようっつってお寿司屋さんに行ったんだけど、見事食べすぎた私(寿司屋で氷見うどんとか食べるから)。この数日で絶対胃が小さくなってたな。18時くらいに帰宅してちょっと横になったら、23時過ぎててびっくりした。
今日は土曜の代休なので、ひさびさにゆっくり寝て、お昼に電車に乗って東京に帰ってきました。猫はしばらくびびって姿を隠してましたが、引っ越し屋さんが帰るとだんだん元気を取り戻し、早速お外へ飛び出して、お隣さんの門柱に鎮座したりしてました。あーもうハイクのうちの猫ポストもあんまり出来なくなるなー。うちの猫が「実家の猫」になってしまうよー。
この週末はいろんなことがあったみたいですが、27時間テレビも1分も観なかったし、なんだか浮世離れした3日間だったなあ。