好きです富山

タイトルは昔(今も?)あった県のキャッチコピー。少しですが帰ってました。高校の友だちにお世話になりっぱなしで、自分の家には全く寄らず…今、家どうなってるんだろう。誰か勝手に住んでたらどうしよう。
日曜日は雨だったんですが、前からずっと行きたかった射水市大島絵本館に行きました。

建物のつくりも綺麗でかわいいし、絵本いっぱいだし、子どもができたら毎週連れて行きたいような場所だった。
あと9月にできたばかりの、高岡のうどん屋さん「西中」へ。

肉うどんです。美味しかったねえ〜。すごい混んでました。
相変わらず空が低く曇っていて、海も山も近くて人が少なくて、まったり落ち着きます。近い将来でちゃんと住みなおしたい(だって家もあるし)。そんなこと言って、本当にそうしようと思ったらこっちで切り捨てなきゃいけないものが多すぎてできないんだけど。友だちの家では、彼女のDSでリズム天国ばかりやってました。楽しい…欲しくなったDS…。

 
北陸線と、なんだかいかちい名前の駅。紅葉きれいだったー。あと北陸新幹線、がんがん作ってましたねえ〜。