WW金沢ツアー

行きは夜行列車もいいなあと思ってたんですが、仕事後の23時までと金沢に早朝ついてからの時間のつぶし方が思いつかず、結局当日の朝出発のバスで行きました。到着時間が開場時間を過ぎるんですけど。本当にひとりだと行動力下がるなあわたし…。バスはお客さんが少なくて、さすがに同じようなリスキーな計画の人はいないかなーと思ってたんですけど(ゆずの遠征のときって同じ目的の人を必ず目撃できるので)、SAで降りたときみたら前に座ってた女子2人がグッズのエコバックを持っていて、やっぱり…と思いました。金沢はトラベリンフラワーズ以来でした。ミオちと一緒にホテルに泊まるのもすごくひさしぶりで(思い出せば去年の2月以来)、やっぱり遠征楽しいです。
金沢は中高生のときよく遊びに行っていたのですが、今日は片町・香林坊のバーゲンに普通に行っちゃいましたよ(東京で行けなかったから…)。普通に服買って喜んでましたよ。そして竪町の野田屋茶店に。

まかないパフェ。ほうじ茶の粉がかかってます。私は煎茶ロック(つまり冷たい煎茶)を飲んだのだけど甘いのと苦いので美味しかった。
そんで金沢駅ビルに「すし玉」があったのでそこで念願の寿司を食しました。3月に富山に帰ったときにも行ったけど、ここ美味しいです。オススメ。富山にもちょっとだけ帰りたかったけど時間的に無理だったので、これで満足です(それで?)。帰りははくたか→新幹線で帰りました。やっぱり北陸、好きだな〜。