とりあえず週末

昨日反省したのに、今日もやっぱりイライラしたりショックを受けることがあって、もうFちゃんと、愚痴らないとやってられないみたいになってる。仕事後に一緒にお茶しすぎ(笑)。本当に主任は、1言うと20ぐらい返ってくるんだけど大事なことは2ぐらいしかない、という感じ。今日は昨日のことがあったので黙ってきいてたら半分くらいしか分からなかったよ…。しかしそういう人が居て、社会は普通なのかも。今まで話を聞いてくれた相手がただデキた人だっただけなのかも。自分もすぐ熱くなるのは抑えて、5月からはちょっとおとなしくなろうと思いました。その人との関係は不安だけども、現場の同期スタッフはみんないろいろ考えててやる気もあって、体制としてちょっとずつ良くなってきてるところもたくさんあるし。この雰囲気が続くといいなあ。で、悶々とした帰りの電車のなかで、「赤ちゃんがいます」マークをつけた妊婦さんに席を譲ったら、その人が私が降りるときにわざわざ立ってお礼と言ってくれて、それでだいぶアガったです。嬉しかったな。明日はゆずライブだし、がんばろう。明日は院の後輩と行くので、学校にも寄るし、楽しみ〜。