ねつがでた

昨日の深夜、ベッドのなかでうとうとしかけたとき、急に悪寒と腹痛に襲われてしばらく眠れなくなっちゃって、どうしよう私死ぬんじゃ?くらい考えてました。しかも明日(すなわち今日)休まなきゃいけなくなったら、来週の実習の報告会どうなるの〜!と考えてますます悶々。あれは辛かったな〜。いつの間にか眠ってて、朝はいささか楽だったので学校行ったけど、やっぱりだるくて顔真っ赤で、ホケカンで熱測ったら7度超え…。とりあえず実習して、夕方プチゼミの予定だったのを、先生の「早く帰れ」で即刻キャンセル。ふいー。しかし、昔から健康優良児で、流行る時期に風邪なんかひいたことないので未だに予防の習慣がつきません。経験が少ないから、熱っぽいとかだるいとか病気の自覚ができません。そういえば卒論と院試の時期にも、東京と松本行ったり来たりしてて「なんかいつまでも目が腫れぼったくて身体が痛いなあ」と思ってたら8度超えしてたことがあったっけ…。思えば人が多いとこで暮らすようになってるんだから、ちゃんと対策しなきゃだめだよねえ。