せっかく学校行ったのに、入試で入れなかった!油断してた!ショック。やっぱり昨日行っとけばよかった…図書館に届いてる資料を受け取りに行くだけだったのに。通学時間のほうが長いのに…
往復の間に、キャプストのアルバムをがっつり聞き込んでたんですが、「帰れやしないぜ」がこの時期染みるというか、就活組の歌に聞こえてなりませんでした。って、私は一般的な就活もしてませんけど…危機感だけはあるからね。終わりを見出だせない、でも目標だけはあるって状態には染みます。染みるっていうか、若干つらい。帰れやしないのよ。もう働いている人に、まだ学生なのがうらやましいって言われると、その気持ちはわかるけど本当に悲しいのよ。そりゃ望んでまだ学生だし余暇だって多いけど、相手と私はもうすでに違う道にいるんだから、いつか自分に追い付いてくるような言い方で言わないでよ。望み薄な道を選んだことを後悔することだって、私にもある。