よつばと!

よつばと! (6) (電撃コミックス)

よつばと! (6) (電撃コミックス)

ちょっと前からだけど、よつばとを読み始めているのだよ。ずっと気になってて、ほしいなあと思ってて、この前6巻を衝動買い、そして今日1巻を買いました。面白いね、なんかさすがあずまんがって感じです。コミックス化する際にはたくさん背景が追加されていたり、より良くなるように描き替えがされてるんだそうで、細かい仕事にため息が出そう。よつばは「変わっている」かも知れないけど、純粋で大人は絶対真似できない目線を持っていて、毎日が楽しそうでいいなあ。悪いことをしてしまったときの、子どもなりになんとかしようとする気持ちとかいいわけとか、なんだかほっこりするね。何かといじられキャラな風香が好きです。素直なよみって感じ。他のも早く買おうっと。これもほしーい。