なつやすみ

月曜から昨日まで、某小学校の校外宿泊学習の介助員バイトに行ってました。緊張してたんだけどちびっこたちもカワイイやつらばっかりだったし、飯ごう炊飯とかハイキングとか久しぶりですんごい楽しかった。昨日なんて子どもにくっついて屋外プールで泳ぎまくり、背中が日焼けで大変かわいそうなことになってます。いたい。付いていた男の子は近づくと「来んなよー!」とか言うくせにちょっと離れるともぐって出てきてすっごいきょろきょろしてんの。かわうい奴め。小学校のころとか、ああいうイベントは楽しいけどめんどくさいこともあって(何かと時間が決まってたりとか布団たたむの厳しかったりとか)、うっとおしいなーと思ってたんだけど、先生の立場って何かとラクですね…携帯触ってても怒られないし。電波はなかったけど。なかったのはFOMAだけだったけど。めちゃくちゃ勉強になったし、とにかく楽しかった。また行きたいな〜。