カチンときた

今日は久々にものすごい腹が立った。郵便局に軽自動車税(原付の)を払いにいったんだけど、松本市に払うので県外からの場合は通知ハガキとともに払い込み用紙を出せうんぬんって書いてあるから窓口に揃えて持っていったのに、受け付けたおじさんはハガキと払い込み用紙を別件だと思い込み、「ATMの方が安いですけど」とか言ってくるので、税金を払いたくてこの用紙書いたんですよと言っても「?」って感じだし、ハガキ(糊付けをはがした3枚分の大きさ)を眺めて「これだけですか?もう1枚付いてたんじゃないですか?」などとあらぬ疑いをかけてきたり(領収書部分がない、とか言う。書いてあるやん)、埒があかないのでハガキは関係なくATMでいいんですか、窓口じゃなくていいんですかって確認したら「そっちのほうが料金が安いですから」と、聞きたいのはそこじゃねえだろ!pgr!じゃあATMでやりますって言ったら、最後には「順番もつまって他の人も待ってるんで」とか言って追っ払われたよ!私か!私が悪いのか!私だって待ったよ!
そんなわけで払い込んだけど、私の通知書についてた領収書には印が押されてません。だいじょうぶカナー。おそらく東京都のと違って見たことない通知書だったんだろうけど、あの態度はないと思う。こっちが専門機関に来ている一般人だってことを分かってない。以前もあのおじさんでイヤな思いをしてるのでもうあそこには行かない…