「BRAVE NEW WORLD」@今池ボトムライン

  • ミドリカワ書房…久しぶりのミドリカワさん、というか恋に落ちてから初めてのミドリカワさん。バンドでシャウトでしれっと顔しながらもノリノリで、もう本当に素敵だった〜どうしよう。「顔」の最初のシャウトとかほんとかっこいい(かっこいいっていうのとは違う気がするんだけど、とにかく うひゃーってなります)。新曲リンゴガールのあとの録音語りでは「この調子だとミリオンはかたいな、しめしめ」とか入れてました。その「しめしめ」に合わせて得意気な顔をしたりするのがかわいい。あれ見てるだけで楽しいですよ。いやー弾き語りもいいけどバンドでジャリジャリとギターを弾く姿も良いです。お会いできて嬉しかったですほんとに。
    • リンゴガール
    • それぞれに真実がある
    • チューをしよう
  • ビアンコネロ…初めて聴いたんだけど、3人がギターで4人ともボーカル、マイクは横並び。それぞれが曲作ってるからいろんな色があって楽しい。しゃべり担当(なのかな)の古川くんが年下だったことにショックを受けつつ、ものすごい勢いで喋ってる彼を見る他の3人の目線が優しくてほほえましかったです。1曲目がすごい良かったな〜もっと聴いてみたい。
  • Jackson vibe…わーグローバーグローバーだ。すんごいかっこいいのねあの人。ラジオのイメージが大きいので表情変えずに面白いこというMCがなんだか渋くてきゅんとなりました。今制作中のアルバム曲ばかりだったんだけど、ラストは「朝焼けの旅路」で。そういうはずさないとこがかっこよいです。跳んできました。ビアンコさんも言ってたんだけど出演者的にもすごくノリの良いイベントだったらしく、「ワンマンのつもりでそっち(ステージぎりぎりのとこ)まで乗り込んだらびびられた」「ちょっと我に返りました」とか言ってました。見てる側もそう思ったよ。お客さんのノリ良かったです。
  • スムルース…曲あんまり聴いたことなかったんだけども、ボーカルさんのパフォーマンスも面白いし、お客さんとも絡むし(最前の人の眼鏡を借りてかけたりとか。すごい似合ってた)「ゴールデンクイズ」って曲が好き。ワンマンとかめちゃくちゃ楽しそうです。でもまだワンマンをするほどのバンドではないそうです。今年はビッグになると宣言してました。
  • ズボンドズボン…そういえば出るんでしたよねという感じでした…まさか新年一発目のライブに遭遇できるなんて、嬉しいです。土屋さんは扉ツアーのときと同じスーツでした。「もうね〜全バンド押しちゃって!」とか、グローバーさんの毛深さをいじったりとか(相変わらずだ)。声の調子がちょっと悪かったというか、歌い方が力みすぎてたような気がしないでもなかったですけど、彼だけでなくご本人達が何より楽しそうでテンション振り切っちゃってる感じだったのでまあ良かったです。MCもなんかいつもにも増してバーのママみたいな話し方で、メンバー紹介で純子さんに「キモい!キモいけど、頼りになるリーダー!」って紹介される土屋さんでした。
    • Smile
    • ラブラブなカップルフリフリでチュー
    • 新しい朝(新曲)
    • 生活LIFE
    • バランス
    • knock!knock!

今回みんな良くてすごい楽しかった〜行って良かったなあ。こんないいイベントがあるもんなんですね。ボトムライン小さいわりに天井やステージ高くて見やすくて良いとこでしたよ。