冬至の日ライブ

高知出身のEさんが、半信半疑の挙句悪ノリして無理やり帰省してたから、ほんと良かったねと思いました。(欲しいライブチケットが取れなくとも、彼女はこういうときの運がすこぶる良い…)。今まで行くのを諦めてたような人たちが、ちょっとでも多く参加できてたら良いです。地方になると、それはそれで難しくなるのだけども。まだ一度も行ったことはなくて、去年の映像を見せてもらったことがあるんですが、そんな曲、やっちゃうのかよ!みたいなありえないセットリストだったし(今年も…)、やっぱり一度行っちゃうと、絶対行きたい!みたいな気持ちになるのかなあ…。ああいうまったりしたライブ、一度見てみたいものです。フリーじゃなくてもいいから。無理なお願いだろうけど。