ゆずはズルい。

ついにJポップ批評がゆず特集を…!ちなみにこの「音楽誌が書かない」シリーズ、1と2を文庫版で持ってます。「ゆずはズルい。」は1で古矢徹氏が書いてた記事のタイトルなんだけど、ズルいズルい言われてる文章でした(笑)ゆずって名前も端正な顔立ちも仲良しこよしで妙な想像さえしてしまいそうなPVもズルいと。トビラ以降ではこのシリーズがアーティスト特集型になって記事が読めなくなってしまい、早く特集されないかそれとも一生されないかと思ってたのでかなり楽しみです。2005年の今だからこそ。ていうか

ゆずヒストリー&全アルバムレビュー〜北沢・岩沢をめぐる男子論、ゆずに至る道「青年の主張」ポップスの名盤ベスト50、ほか。

北沢って…!
音楽誌が書かない「Jポップ」批評 (宝島社文庫)