D.W.ニコルズニューイヤーコンサート2017@東京グローブ座

ニューイヤーコンサートも4回目、グローブ座では3回目。4回やってきたから、もう「毎年恒例」って言っていいだろう!もうみんなもそういうものだと思って来年の1月は休日全部予定空けといて!としょっぱから男子2人はオラオラしてたよ(笑)。みんなまだ構えて来てると思うけど、もっと気軽に…初詣みたいな気持ちで来て…という健ちゃんに、初詣ってみんな構えるでしょ?と大ちゃん→いや地元のさ、神社にしょうがなしなしに行く初詣…→しょうがなしなしでライブに来ないで!とまなん嬢w

何かにつけてたくさんお礼と「今年もこれからもよろしくね」と繰り返していて、今のニコルズはこういう感謝の気持ちに支えられて前進してくれてるんだなと伝わってきました。いつものように楽しく優しく誠実でかわいらしいニコルズだったけど、なんとなくまったりめな、まるで年明けの家族団欒での終わりがあるようなないようなトークが多くて、それでいて何かと「ヤッター!ヤッター!」と謎なアオリをぶちこんでくるだいちゃんだったり(笑)。お正月は何してたの?という話で、実家で過ごしただいちゃん、ご両親に会うときは毎回何かプレゼントを渡すようにしてて、今回はmont-bellのちゃんちゃんこを差し上げた話。お父様はプレゼントされると必ず「こりゃいいな」って言うし、そのあと「ちょうどこういうの欲しかったんだよ」って言うし、今回も言うぞ言うぞと思っていたらやっぱり言ってくれた(笑)。お父様が「こりゃいいな」って言うから自分のプレゼントの選ぶセンスが良いのではないかと「毎回おやじにものあげると自信がつく」とのことで、「俺があんまり、ものをもらったときに素直に喜べない」からイイナアって思うんだそう。だいちゃん素直に喜べなさそう!と思ったけどメンバーにもしみじみ「なんでそこ似なかったんだろうね?」と言われておりました。

アンコールで、今日のライブでお知らせがあるよって言っておいたけどみんなそろそろ緊張してきたんじゃない?と振っておいて、多分緊張してたのはメンバーもだったんだろうなあ。ハッピーなお知らせだけだから、安心してねという前置きもうれしかったし、新しいドラマー決定、本当におめでとうございます。りっちゃんの脱退は本当に寂しかったけど、その発表の画像(ウェディングドレス姿のりっちゃんに3人がクラッカーを鳴らしてる)があまりにもかわいく幸せすぎて何も言えなくなってしまったし、どんなかたちでもニコルズが大好きなのはゆるぎないから、本人たちも言ってたけどこんなに早く新しい仲間が増えて良かったです。


去年のニューイヤーコンサートのとき、年末に入籍したという友人に花を買って渡してから一緒に行ったのだけど、その友人が新婚旅行に行ってハレイワちゃんというかわいいキーホルダーをお土産に買ってきてくれた。そしたら今日の一曲目は「haleiwa」だった。うれしい。また来年も、一緒に行けたらうれしいな。