3連休は

叔母が住んでいる松本に行き、とても久しぶりに両親と叔母と4人いっしょになりました。今年の3月にクモ膜下出血で倒れて2日経っているところを近所の人に発見され病院に搬送された叔母は、ゴールデンウィークに会いに行ったときには信じられないほど元気になっており、その後しばらくリハビリを経て、今はすっかり元気です。気が付いたら夏が終わってたよ〜と言ってたけど、本当に倒れて大手術したのだろうかこっちも疑わしいほど。人間て分からない。
土曜の昼に行って今日の昼には帰ってきちゃったから、松本に居ても特にすることはなく、叔母の家の風呂場(めっちゃ汚かった)を掃除したり、読書したり、いつも行くごはん屋さんとジェラート屋さんに行くなどして終わり。のんびりした。
こういう機会を逃すと、次に「家族」がそろうなんてことはなくなってしまうかもしれないので、優先したいなあと思っている。お休みのあいだ、気になるライブもたくさんあったけれど、しょうがないね。
そういや精米所に行ったときに車のなかでかかってたラジオに磁石が出てた!こういうのうれしい。ちゃんと聞きたかったけど。