「LIVE730」vol.12@新宿ハイジア・V-1


出演:ラブレターズザンゼンジ浜口浜村ヤーレンズ
後輩芸人紹介コーナー:肉体戦士ギガ・ガグヅケ・トッキブツ・ママスパパス

19時半開演のLIVE730、今回は4組だけのライブ。こういうの大好き!またこの4組でやってほしいし、別の組み合わせの開催も楽しみだ〜。
ところで前説は元リージェントグラフの松本くんがやってました。リージェントグラフ解散しちゃったのね…。松本くんは6年目なので今回のメンバー半分は後輩だと(笑)。

  • オープニング、武田氏だけが元気に飛び出してきて、誰もついて来ない。武田氏絶句(笑)。仲のいい4組だから…という三福氏に「お前好きだよな!ほんと仲がいいとか好きだよな!」と武田氏。ほんとにねー(笑)。
  • ヤーレンズさんなんて大阪から来て一年くらいなのに…と、武田氏が「ほんと人たらし!」って言ってたんだけどまさにだね、人たらしっていうかライブたらし。大阪にいるときから関西弁しゃべってなかったんですか?と聞かれ、「せやでー」とふざける楢原氏に対し「関西弁は道頓堀に捨ててきたんスよ…」と出井氏→「カッコイイ…!」と目を見開く三福氏(笑)。
  • 偶然、1月19日生まれが3人も。ワーイ!とハイタッチをしようとする(けどしない)くだりが完成→出井「おいなんなんだよこれ!共通点見つけてワーイってなんだよ!」出井ちゃんさすがしっかりしてる(笑)。溜口「客さんに甘えすぎだね!」→三福「(1月19日生まれ同士なのに)最初に我に返るんじゃない!」wネタはちゃんとやろーね!と反省してたけど、しょっぱなから楽しそうで盛り上がっててうれしかったわーみんな気持ちは前に出過ぎて、全員舞台のぎりっぎりまで出てきてるという。近い!w
  • 浜浜の「お茶になりたい」おもしろかったー。私は浜口氏のリアクション顔をずっと眺めていたい。
  • ザンゼンジは「東京から来た若者」。「東京の養分」至言でしたね。
  • ラブレ、ミュージシャンとファンのやつ。ラブレのこういうやつ、本当に精神的にキツかったりするのでがんばって観てた…(笑)。
  • ヤーレンズ、ライブにちなんで7、3、0で俳句を詠む楢原氏。出井「ゼロ?!」楢原「このよんくみは すごい …(口を結ぶ)」出井「ゼロだ!」(笑)漫才というかやりとりはますますただのおしゃべりで、ツイキャスと変わらない感じになってきてる。以前は出井氏がよくびっくりしたリアクションを取ってるのが目立ったのに、最近はふつうにイラっとしているようで、無言でグーパンしたり(笑)。前circusで観たときはあまりの楢原氏のおちょくりっぷりに絶句した挙句軽く蹴ってたもんね。出井ちゃん最近よく手が出てるw
  • 後輩芸人を紹介するコーナー。第3希望くらいまで上げるようにK-PROさんからお達しがあったらしく、ASH&Dにそんなに上げるほど所属芸人が居ないラブレ、所属でもない人を第一希望で自分たちでオファーして通したと。楢原「俺らサッチって書いたけど、サッチK-PRO出禁だから」w出禁キャラで名をはせるサッチ…。
  • 紹介された4組はみんなおもしろかったー。ギガちゃんはすぐにワラネタとかで見れそう(笑)。浜浜紹介のガグヅケ、浜村氏の「純度がすごそう」という紹介がすごく的確で良かった。すごい世界観だったので、その後のトッキブツのほっこり具合が際立ちましたね…。「圧倒的に華がない」という理由で、ウケててゴールドライブにも出てるのに預かりにしてもらえず、ゴールドで一位取ったら預かってあげるという条件を出されてるトッキブツ、翌日のゴールドで本当に1位取ったのがすごい!前日にここに出させてくれたヤーレンズやさしいじゃん〜。
  • ママスパパス、紹介の段階で黄色い声がちょっと上がるほど。グローブ座で行われたコントメンでも一番受けて…と聞いて、「その衝撃でグローブ(※野球の)がちょっと開いたんでしょ?」と浜口氏、そのボケに素直にうろたえるラブレちゃん(笑)。塚「グローブ座そんないじり方する人います!?」w
  • 後半はトークコーナー。コンビみんなシャッフルで座ってるのも良かったですね。家で何して過ごしてる?という溜口氏からのテーマ。一人暮らしを始めた家にまだテレビがなくて、やることがない溜口氏。誰にも見せない日記を書いている。「死にたい」とか何かにつけて書いてる(笑)。俺もすることがなくて、最近ハムスターを飼い始めたという武田氏(かわいい!)、名前はシュウマイ(かわいい!!!)。なんで食いもんの名前つけてんの!?と周りには引かれていましたが。楢原「こいつ食べる気だ!ぷくぷくに太らせて食べる気だ!」wちなみに人のこと言えずにカメを飼っている塚本氏、名前は「亀太郎」とのことで、こちらもある意味不評。出井「お前名前で『人太郎』ってつけられたらやでしょ?」(笑)。結局ペット飼えばいいんじゃない?と言われる溜口氏、出井「逆だろ!ペット飼ったらおしまいだろ!!」出井ちゃんさすがしっかりしてる。
  • テレビ何見てる?という三福氏からのテーマ。先日のSASUKEの放送で、各々感動して泣いちゃって、楽屋でその話で盛り上がっちゃったザンゼンジ。「何かにがんばってる人ってすごいんだなって思った」という三福氏の素直さというか青春気質を愛する感じすごいいいよね…この人はいつかおざーさんみたいになるといい。
  • ニッチェ江上嬢のロンハーで泣いちゃったという出井氏、関西人だからやっぱり探偵ナイトスクープが…と。塚「伝説回ないっすか!?」楢「あのね、ピンからキリまであるの。本当に伝説の回と、もうゴミみたいな回」wあの全然しゃべんない夫婦の話!!と大盛り上がり、すでに顔が思いだし泣きしている出井ちゃん。一方、全然分からずポケーっとしている浜浜(笑)。出井氏、涙もろいのね〜。
  • 特殊能力何欲しい?という塚本氏からのテーマ。ベタに透明人間になったら…ということで、エロか金かでわかれる面々(笑)。銀行に行きたい武田氏に対し、「そりゃ…女湯とか…」って言う塚本氏wその論争に、「女風呂にはね、ババァしかいないと思うのよ」「ちょっと俺提案していい?」と挙手する浜口氏、「今はね、(透明になったら行くのは)エステ!」と、鼻息荒くドヤ顔で断言しておりました。ちょっとかっこいい(笑)。「もしくはスパよ」ともw
  • このスペックの話がまあ面白かったです。出井氏がせっかく差しだした股間が無視されるなど、あんな事態今後あるでしょーか(笑)。浜村氏が「ごめん、無視してまで話して…」と頭を下げていたのもかわらしかったし。真剣に妄想を語る男子はとてもキラキラしてるな…!と思いました。内容はひどいんだけど。でもそこがいい。


見事に組み合わせの力が出たライブでした。コンビごとというより8人の妙みたいなのが見られて大満足です。あと私は3組のライブとかに通っていないので比べられないのもあるけど、浜浜がああいう場のなかでずいぶんナチュラルになられたな〜と。ヤードのテッパンメンツの仲間と一緒に、とても好感度の高い振る舞いをしてらっしゃる(笑)。