戦国鍋TV(7/25:テレ玉)

感想書くのひさびさだけど毎週観てますよ。
MUSIC TONIGHTの新ユニット・ももいろゴタイローって!いろいろ攻めまくりだなー!今までにない終末的なにおいがしたので、ついにこのコーナー終わるんじゃないかと思っちゃったよ…。でも今までずっとナンバー2以下の役が多かった井深くんが影の主役(家康)だし、ニューフェイスも多いのね。しかしすごい歌だ…歌詞中に利家死ぬし…レッドなのに…。トシリンのブーツのリボンが落ちちゃって、それがずっとステージ上に放置されてるのが気になって気になって(笑)。
徳川の統べりたい話では、村井くんどんだけ大事にされてるの!と思ったけど、そのスピンオフの謙信役がしげさんなのが嬉しい。ここでもエセ関西弁の人が。しかしあんだけこの番組出てるのに、職場のリーダーのお姉さん(井深くんファン)と話してたら、まったくやましげだと気付いておらず…。やっぱりイケメンアンテナに張ってる人には引っかからないのか…。谷やんの人ですよう!

うしろシティ関連では、「笑う夏休み」も観ました。「笑うお正月」のときはTKOが出てたから分かるけど、今回あのメンツにシティって本当にすごいなー。単独時のバーベキューの計画のコント。阿諏訪氏の「自意識が過剰だよー…」から、あのハートフルな結末って、もうほっこり通り越して苦笑いするわ(笑)。