今年の夏休み

今年も電車が空いていて快適だな〜と思える期間は終わってしまいました。
14日の金曜日はドドんトークライブ「法話」15へ。ゲストは夜ふかし鬼頭氏で、ひさびさのガッツリ仏教トーク。お経も聴かせていただき、お盆にお経を聞いたのは子どもころ以来かもしれません。楽しかった〜。
15日土曜日はようこちゃんとお昼から自由が丘へ行ってピーターラビットガーデンカフェにてランチ。


かわいかったです。自由が丘も人が少なくて、みんな東京に居ないのでしょうか。
そのあとカラオケで3時間、アイドルとかゆずとか好き勝手わーわー歌い、夕方になったら関内へ移動し横浜スタジアムにて、ゆずちゃんの「二人参客」緑の日へ。音野祭以来の浜スタ、陽が落ちると風が気持ち良くて、ふたりだけのステージはゆるやかで心地よかった。黙祷もして、スタジアムの外からたくさんの喧騒が聴こえてきて、こうして世の中はいろんなものを抱えて回っているのだと実感する。一日遊んだので帰りの東横線はずっとうとうと。
翌日16日はお友だちと六本木yeloへ再訪し、新作のかき氷を食べてきました。


開店と同時に行ったのですぐに目的が達成されてしまい、することがなくなったので、六本木から大江戸線清澄白河へ移動し深川江戸資料館へ行ってきました。こじんまりしてるけどすごい楽しかったよ!長屋とか船宿が建ってるんだけど中入り放題触り放題でした。その後もまた行き当たりばったりで、半蔵門線で移動し渋谷へ行き、ヒカリエで岩合さんの写真展を観てきました。文句なしの楽しさ。岩合さんがちょうどサイン会をやってました。精悍でさわやかなおじさんでした。そして夕方にはお別れして、K-PROさんのお盆ライブ3日目@リバティへ。単独後の磁石のネタが今日もやっぱり面白くうれしかったです。
月曜日は出勤だったのだけども、比較的ゆるやかに動ける日なので、あってないような気持ちで仕事をこなし、ちょっと早めにあがって再び横浜スタジアムへ、今度はゆずちゃんのFC限定後夜祭。朝から雨降っててほんとにやるよね…?と不安だったけども、レインコートとタオル2枚入れた濡れていいリュックの準備万端で行ったから、ゆずが出てきたとたんふわ〜っと雨が止んでそれ以降は全然降らなかったからむしろ拍子抜けぐらいでした。風が強くて夏色の銀テープがほとんどスタジアムの外に飛んでっちゃったのがおもしろかったな〜。大山くんの誕生日イベとかぶってて悔しい思いもしたけれど、FCイベとなるとこんなにもおふざけ方向に振り切れるゆずちゃんが観れて本当に幸せでした。翌日はようこちゃんと揃って休みを取っていたので、みなとみらいの居酒屋でだらだら飲んで喋ってたら2杯くらいで軽く酔っぱらってしまいました。
今日は昼すぎまで起きられなくて自分でもびっくり。私の夏休みはゆるやかに終わっていきました。