6月になった

月曜日から始まる月初め、2日の火曜日にまたひとつ歳を取りました。その日の夜は「FKDZ THEATER」@リバティへ。誕生日にお笑いのライブはひさしぶり、しかも絶対楽しいって分かってるやつ。それ以外今週は何も入れず、とりあえず仕事を終えたらさっさと帰るようにしてた。たぶん今月中は人の話を聞くっていう疲れる仕事がちょいちょい続くので、無理をしてはあかん。
昨日は、評判に聞く「わが星」@三鷹芸術センターへ。なんせ会場が徒歩で行けるところなので。感想は、とても、とても良かったです。良かったですっていう言葉を聞くたびに「何が?」って思ってたけど、これは何がとか言えないなあ。少なくとも私の持ってる貧困なことばじゃ言えないなあ。観ながら、私は今何に胸を打たれて泣いてるんだろ?って思いながら涙が止まらない時間がしょっちゅうあったんだけど、感情が追いつく前に頭も心もいっぱいになってしまって涙という形になってあふれちゃう、もうそんな歳なんだと思う…。自分にとって大切な人や、気持ちを共有できたらうれしい人たちに、ぜひ見てほしい作品でした。ついうっかり、再来週の「わたしの星」のほうの上映会も予約してしまいました…。
今日は、観劇仲間のお友だちと渋谷のセバスチャンへかき氷を食べに行ってきましたよ。

マンゴーのショートケーキ!これ一応かき氷なんですよ。ちゃんとケーキみたいにマンゴー氷とふつうの氷が層になっていて、生クリームもとてもおいしかった…。

レアチーズ・レモンとミックスベリーのソース。これがめっちゃくちゃ美味しかった!私が頼んだグアバパインは、グアバのソースが甘くてさわやか、パインもいっぱい入ってる〜。最近は果物系のフレーバーをよく選んでしまう。

その後代々木公園でやってたエコフェスタで串揚げをつまんだり、キディランドいったり、表参道からぐるっと散歩したり、いっぱい喋って楽しい一日でした。誕生日プレゼントもいただいてしまって、本当に嬉しかった。他人様への贈り物を選ぶ行為も大好きだけど、自分のためにあれこれ考えたり選んだりするために時間を割いてくださったと思うとそれだけでいとおしいしたまらなくありがたいです。