お盆も終わり

土曜日にやっとメーカーに電話して、担当のお兄さんと90分くらい電話つなげたままいろいろやって、無事ネットが復活するにいたりました。最後にもう一度NTTに電話して、終わり。しかしわざわざサポートセンターに電話しなくても、ちょっと詳しい人に教えてもらえばなんとかできたような問題だった気がします。こんなとき、そばに欲しいな、ちょっと詳しい人…。サポセンの人も大変だよなあ。最後の人が無愛想だったけど一番対応がすっきりしてて分かりやすかったな。電話の向こうにちょんまげにスーツの人を想像して過ごしました(戦国鍋TV)。
今日はお昼から新宿GO!GO!ライブに行って、カズさんとお茶して、新宿と渋谷をうろうろしたのち、シアターDにてクレオパトラトークライブ(ゲストがあべちゃん)へ。こちらは夜遅いせいか、お盆最後だからか、お客さん少なかった…でもあべちゃんのまじめな話まったり聴けて良かったです。まさかのゆずちゃんとの路上時代のなれそめとか!
去年のお盆はマクベスやってたな〜とかいろんなことを思い出す。しかし今年のお盆は月曜からパソコンのせい(というか雷のせい)で気が気でないままあっという間に過ぎ去ったわ。電話するの苦手なんだけどそんなことも言ってられないしね、歳を重ねるってこういうことね…。