1201-1203

笹子トンネルの事故はいろいろとつらすぎる。よく通ってたし、発生したときちょうど高速走ってたので。自分の運転でも、長いトンネルはいつも怖いんだよね…。
土曜日に髪を切りに行き、ずっと短めにしていたのを、今まで以上に短くしてもらいました。雑誌の写真でオーダーしたら、「これかなり刈り上げてますけど、刈り上げちゃっていいんですか」「あ、いいです」ということで、刈り上げたうえサイドがツーブロックだったりしてかなりさっぱり。切ってくれたお兄さんは「いや〜ひさびさに女の子刈り上げたな〜みんなやらしてくんないから。だいぶ攻めちゃったよー」とご満悦そうでした。
日曜日は朝新宿発のバスで名古屋へ。向こうで磁石ファン仲間(かつ戦国鍋好き)の方と数時間ほどおしゃべりさせていただき、夜はニコルズのライブへ。そして夜行バスで帰ってきました。ひさしぶりの夜行バスはやっぱり疲れた…。
今日は有休で、早朝帰宅しちょっぴり寝て(全然寝付けなかったー)、録画したものを消化し、買い物に行き、夜になってから「ミュージカル女子高生チヨ(64)」@グローブ座へ。楽しかった。今週は水曜までひさびさの連続です。
最近、直接人と話せる機会があると、とりとめもなくグチってしまってよくない。