「We Love 兄さん!!〜ボクらの兄さんイケてなくなくない!?〜」@ラフォーレミュージアム原宿

【作/演出】村上大樹
【出演】
<兄さん>佐藤貴史
<兄さんを慕う弟たち>井深克彦/加藤真央/上田悠介/井澤勇貴
<兄さんの悪いともだち>加藤啓/小林且弥小林健一/私(友情出演)※初日までお伝えできませんのでご了承下さい。
※る・ひまわり公式サイトより

こういうのがあるよ、知ってる子たちが何人かでるよ、ということぐらいは分かってたけど、そこまで手を伸ばさなくても…という距離感だったんですが、同僚のお姉さんからいろいろあってタナボタ的にお席を譲っていただいて、結果なんと2回も観にいってきちゃったのでした。内輪ウケのにおいしかしない、と思ったけど、すでに私も十分内輪なので。
いやまったく、ふざけるのも大概にしなさいよと言いたくなる(←褒めてる)、ばっかばかしくて楽しい時間でした!内容なんてまるでないのに、ものすごい疲れた!(笑)鍋舞台同様、これがるひまクオリティなんでしょうか。すごいねー。シークレットゲストだった「私」は、村井良大くんで、個人的にはびっくりだったのだけど、できる人には予想できる範囲だったのですね*1。確かに、あのノリならば納得かなあとも。村井くんは、お芝居も踊りも歌も、むちゃぶりも何もかもやっぱりデキる子で、本当にすごいな…とただただ感心してしまいました。同じ事務所の企画制作の芝居ばかり見てるせいもあるけど、彼がどういうポジションを求められてるのかよく分かる。それにしっかり、しかも違和感なく応えられていて、もはや畏怖の対象です…。最初の登場がまあおかしくって。ラブレターズのコントみたいなフォルム!(笑)
キャスティングも素晴らしかった。後半のあの「戦隊もの」の展開、もしかして、あのコスプレをやりたくて若手組をこのキャストにしたんじゃないの?!って思っちゃうほどハマってました。鍋でよく見る井深っちもかわいらしく。そしてなにより、気になっていた井澤くんがまあ〜キラキラしておりました。スタイルよくてダンスが上手くて、もうこれ以上の眼福はない!ってほどに(笑)。最初に見たときは席的に近くでダンスを見ることが多く、目が離せませんでしたよ。さすが大江戸鍋でのダンス選抜メンバー!
あと音楽も良かったねえ。鑑賞後しばらくは、気を抜くと主役になり〜たい〜♪のメロディーを口ずさんでしまってました。

*1:追記:去年の村井くんの主演舞台「こころ」の、「私の兄」役が佐藤氏だったのね。そりゃ、そういうフリになりますね、なるほど。